てぃーだブログ › 朝日のお宝写真展~今日も写真日和~ › スポーツ › bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

2011年01月03日

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ

今日bjリーグのキングス対ハンナリーズの試合観戦をしました。
bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ
ティップオフ!!

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ
タイムアウト中のチアリーダーによるダンスです!
試合をあきさせないように工夫してます。

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ
デイビット・パルマー選手です!

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ
フリースロー時のリバウンドに入る選手たちです。この時選手はすごく集中します。
左 カルロス・ディクソン

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ
ディフェンス時です。右はハンナリーズの
ラウーフ選手です。←後で詳しく説明します!

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ
金城茂之選手です。





今日、友達から誘われてbjリーグの試合を観に行きました。

前半はあきらかに京都のペースで試合が動き 一時20点差以上ひらいた。

後半開始、キングスのペースで始まり、3点差まで追い詰める。

しかし、第4ピリオドが始まりしばらくすると、シュートが入らなくなり点差がひろがる。

結局 76対82で 一度もリードを奪えず負けてしまった。



前半のキングスはシュート6本うって1本入るかの確率でかなり調子が悪かった。
正直ちょっと、がっかりだった・・・。
一方京都は、シュートの精度が良く、見る見る点数をかさねる。

後半開始キングスは調子が良く連続でシュートを決めた!
そして、3点差まで追いついたのだが、また前半のように調子が悪くなった。
そして調子の良くなる前に試合終了。

僕らも悔しくなりました・・・。

でも、バスケは会場のファンと心を一つにして応援できるスポーツなので、
初めてバスケの試合を見た友達も僕も、すごく楽しめた。
負けたけどとても思い出に残る一日でした。


※ラウーフ選手について・・・・・
彼は、元NBAのナゲッツ(他2チーム)でプレーしたことのあるスーパスターである。
現役中にMIP賞(もっとも成長した選手にあたえられる)を獲得。
93年にはスラムダンクコンテストに出場!
94・96年にはフリースローの確立がNBAトップ!!
彼は今41歳。
ちなみに、京都のヘットコーチのデービッド・ベンワーとは、NBAの同期の選手である。


ながながと失礼しました。

訪問ありがとうございました!!



Posted by アサヒ at 23:59│Comments(6)スポーツ
この記事へのコメント
はじめまして 「風をヨむ」さん経由でお邪魔しています。
本当に高校生ですか???
blogにある全ての写真が かっこいい!

EOS Kiss X3はISO感度は3200までが常用可能らしいのですね
速いシャッターが切れるのかなり有利ですが
しかし・・激しい動きにジャスピン!

脱帽です
また 遊びにきます^^
Posted by 多はら@OB at 2011年01月04日 21:33
多はら@OB さん はじめまして!

実は僕・・・、高校生なのです!(笑)
気に入ってもらえて本当にスゴク嬉しいです!!

EOS kiss X3には、『AIサーボAF』っていう
動いている被写体にピントを合わせつづける
機能があるので、スポーツも簡単に撮れるのです。

訪問&コメントありがとうございます!
またお越しください。
Posted by アサヒアサヒ at 2011年01月04日 22:23
☆あさひさんへ☆
はじめまして!
足跡から訪問させて頂きましたo(^-^)o

キングスの写真をみてビックリしてるところです!

激しく動くバスケのシーンをプロが撮ったような写真にうまく収めているのには驚きです(゜〇゜)

スポーツ紙のカットと言っても誰も疑いませんよ〜!!

本当すごいですね。

私は娘達がバスケをしているので、よく携帯のカメラで撮る機会が多いのですが…
携帯のカメラでは、全くと言っていいほど動きにはついて行けないですねf^_^;

あさひさんのカメラ&技術には全く比較にならないですね…(>_<)トホホ

いつか機会がございましたら、”かわいらしい躍動感”のあるミニバスケの大会なども撮られてみて下さ〜いね(^O^)

では、写真部の活動頑張って下さいね〜♪
応援してま〜す!
Posted by airmj23 at 2011年01月05日 04:45
airmj23 さん

ほめてもらえて、とても嬉しいです♪
実は僕、最近までバスケ部で、
4年と少しバスケ部で汗をながしてました!
なので、バスケは今でも大好きです。

もちろんミニバスの試合もすきなので、
機会があればカメラかついで、応援したいです☆
Posted by アサヒアサヒ at 2011年01月05日 08:18
アサヒさんへ

バスケなさってたんですね(^_-)-☆

それで、キングスの選手についても詳しいんですね!

私も元NBAの選手のプレーを間近でみたかったです…

是非、バスケやミニバスケの大会にも足を運ばれて下さいね〜♪

ちなみに今月も大会ありま〜すよ(^O^)/
Posted by airmj23 at 2011年01月06日 10:42
airmj23 さんへ

コメントありがとうございます!

ちなみに、
次のキングス対ハンナリーズの試合は
4月16日、17日に沖縄市体育館で
ありますよ☆

この時期だと新人大会ですか?
大会前なので大切な時期ですね~
バスケ部時代を思い出します!
Posted by アサヒアサヒ at 2011年01月06日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。