にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月03日

bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 京都ハンナリーズ

今日bjリーグのキングス対ハンナリーズの試合観戦をしました。

ティップオフ!!


タイムアウト中のチアリーダーによるダンスです!
試合をあきさせないように工夫してます。


デイビット・パルマー選手です!


フリースロー時のリバウンドに入る選手たちです。この時選手はすごく集中します。
左 カルロス・ディクソン


ディフェンス時です。右はハンナリーズの
ラウーフ選手です。←後で詳しく説明します!




金城茂之選手です。





今日、友達から誘われてbjリーグの試合を観に行きました。

前半はあきらかに京都のペースで試合が動き 一時20点差以上ひらいた。

後半開始、キングスのペースで始まり、3点差まで追い詰める。

しかし、第4ピリオドが始まりしばらくすると、シュートが入らなくなり点差がひろがる。

結局 76対82で 一度もリードを奪えず負けてしまった。



前半のキングスはシュート6本うって1本入るかの確率でかなり調子が悪かった。
正直ちょっと、がっかりだった・・・。
一方京都は、シュートの精度が良く、見る見る点数をかさねる。

後半開始キングスは調子が良く連続でシュートを決めた!
そして、3点差まで追いついたのだが、また前半のように調子が悪くなった。
そして調子の良くなる前に試合終了。

僕らも悔しくなりました・・・。

でも、バスケは会場のファンと心を一つにして応援できるスポーツなので、
初めてバスケの試合を見た友達も僕も、すごく楽しめた。
負けたけどとても思い出に残る一日でした。


※ラウーフ選手について・・・・・
彼は、元NBAのナゲッツ(他2チーム)でプレーしたことのあるスーパスターである。
現役中にMIP賞(もっとも成長した選手にあたえられる)を獲得。
93年にはスラムダンクコンテストに出場!
94・96年にはフリースローの確立がNBAトップ!!
彼は今41歳。
ちなみに、京都のヘットコーチのデービッド・ベンワーとは、NBAの同期の選手である。


ながながと失礼しました。

訪問ありがとうございました!!  

Posted by アサヒ at 23:59Comments(6)スポーツ